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修羅モードでの戦い方
日時: 2005/12/30 18:33
名前: 年金

 修羅モードについてのスレッドを見ると皆さんが50ターンや100ターン以上などかるく超えているようですけど、どうやったらそんなにいけるのですか?教えてください。それと、オススメ武将もぜひ教えてください。
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Re: 修羅モードでの戦い方 ( No.1 )
日時: 2005/12/30 19:14
名前: 遊螺

ゆらです、宜しく。
使用武将に関しては↓スレッド参照にしてください。
コツですが一番はやはり
何度も修羅モードPLAYする、です。
ばかげてるようい思うでしょうが事実。
2000ミッション以上やりこんでる俺の意見なので
まず、これが一番の参考ではないかと。
自分で身につけたほうが成長早いです。

・メモカ2枚使用
・武器は早めに属性つける(陽)
・強者、知勇者は避ける
・弓兵速攻倒す
・敵の少ないルート進む
・敵武将は1人1人倒す
・肉まんは一気に買い込む
・商人・張角・慮づ利用する
・装備アイテムは修羅丹と羅刹丹だけ
・早めに建国
・南中は選択しない。
・黄蓋は仲間にしない
 勝手になったら見殺し

・・・などなど。他にも腐るほど
コツありますが基本はこれくらいでしょう。

因みに修羅モード初心者なら
武器付加は攻撃 防御 体力は必須。
Re: 修羅モードでの戦い方 ( No.2 )
日時: 2005/12/30 20:45
名前: 大尉

み、ミッション、に、2000?
メモカ二枚使用はちょっと・・・・・
黄蓋は大変危険ですね。爆弾に巻き込まれる可能性が高いですし。
お勧め武将はED呂布ですね。
Re: 修羅モードでの戦い方 ( No.3 )
日時: 2005/12/30 23:37
名前: 遊螺

馬超998 呂布500 左慈400 襲来300
のクリアがあるので2000超えてますw
うそだとおもう人は、それでいいですけど。

弓兵は基本として遠距離から兵長射抜く→
後退→消滅 が実用性高いです。
Re: 修羅モードでの戦い方 ( No.4 )
日時: 2005/12/31 01:55
名前: Pluton

お勧めは呂布モーションのエディット武将ですかね。

>遊螺さん
その書き方だと誤解を与えてしまうのは仕方無いと思いますよ。
そういうときは延べ2000以上と書いた方が良いように思います。
Re: 修羅モードでの戦い方 ( No.5 )
日時: 2005/12/31 03:36
名前: 遊螺
参照: http://j.pic.to/2ys9z

一日限定で画像うp ↑のアドから。
修羅モードは熟知すれば簡単

>>Plutonさん
分かってますよ〜。でもどっちにしても
疑われそうなんで・・誤解
まねかねない方ゆっちゃうんですよね。
M進めれない人は単純に努力と
時間がないだけなのかも・・
でも、しょっぱなから「ネタうざい」とか
「うそつくな」とかいわれる時はカチンとくるw

Re: 修羅モードでの戦い方 ( No.6 )
日時: 2005/12/31 08:28
名前: aha

遊螺さんリアルですごいですね。999でカンストなんでしょうか?カチンと来る前に憐憫の気持ちを持つとヤサシクなれますよw

本題に戻りまして、修羅攻略ですが、場数を踏む、と。
まず呂布(EDでも)でという前提で
弓、馬、象優先で倒す。
弓はまわりこんでのC3(長のみ弓で倒すのは乱戦じはきついっす)
雑魚馬はc1か無双、象は弓か無双のたたきつけ。
馬乗り武将は(特に大将)はダメが馬鹿ツヨなんで弓か無双のほーがC1よりベターです。
乱戦時はc3メインc1サブで、無双は回避オンリー。
タイマンはC1メインでC3につなぎでハメ。
複数武将はC3等で隔離してタイマン。

まぁこれを守れば平凡なステージなら、ダメージを食らう回数5回未満になると思います。ならないなら単純にスキル不足です。

武器は軽いなら炎(玄人むけ)か陽、普通なら陽で。普通の場合、c3のラストをガードされた場合高確率で反撃をくらいます。軽い武器の場合、ガードされても硬直の短さでその後C1したらOKです。
能力は攻防増チ移が理想、個人的に体力はいりません。ダメくらいませんから。

味方武将は控えに回復武将だけで。お供はいりませんね。弓兵をばらけさせる、はめてる武将をふっとばされる、大将にはダメージ与えない、画面上にいないと活躍しない、そのくせ傷ついたらかまってあげたくなる、…はい、私はつれてます。

呂布で鉄ためて修羅の仕組み把握してから好きな武将でするのを薦めます。
遊螺さんの意見を基に補足として参考になれば幸いです。

追加で。
モウカク、チョウカク、トウタクは赤信号。
特殊兵器にもいかない。
象、虎戦車ダイッキライ。
Re: 修羅モードでの戦い方 ( No.7 )
日時: 2005/12/31 08:57
名前: 遊螺
参照: http://j.pic.to/2ys9z

>>年年さん
基本的なことゆうの忘れてた・・・
もう遅いかもですが無双ゲージが伸ばさないこと

小ネタとして南中毒沼進む時は
壁沿いに進むとダメ受けない
黄蓋入っちゃっって尚且つ
 他の仲間もいる時は櫓破壊して
 黄蓋だけにダメ与える。

これでもM20くらいしかいけないのなら
とっておきの教えますw

>>ahaさん
すごくんかないですよ。
自己満足でやってたらこうなっちゃったって感じ。
理論上、どの武将でも
ずっといけますし。誰にだって。
只、張角だけは呂布利用したり
回復アイテム購入しないと無理っぽいですw
因みに、おっしゃる通り999カンストなので
データにはクリア数998になてしまいますね。
悲しい。
Re: 修羅モードでの戦い方 ( No.8 )
日時: 2005/12/31 19:20
名前: 雑魚兵

修羅モードにも終わりがあって欲しいですね。
・・・で、「お前こそ、真の暇人よ!!」とか言われたりして。

修羅モードのランキングの称号が「真三国無双」になるといやなので、僕は40面くらいで終了します。

変わったプレイ。
張角と黄蓋を仲間に入れ、武器属性は「陰」。
・・・30面で殺されました・・・。
Re: 修羅モードでの戦い方 ( No.9 )
日時: 2006/01/01 10:58
名前: 遊螺

>>雑魚兵さん
同じくその称号嫌いです。
鬼神や覇王とかのほうがいですよね。
M数も同意。せめて300でレアED見れる、とか欲しかった
称号は激・三國暇人、とか欲しい
それと修羅モード2種類用意して
1つは3猛将伝程度のヌルさ
もう1つは今回のより難易度高くして
ネットランキングに参加可能にしてほしいかも
Re: 修羅モードでの戦い方 ( No.10 )
日時: 2006/01/01 12:25
名前: 雑魚兵

称号が8個ぐらい付けば、ランキングが見づらくなるけど、そっちのほうがいいかも・・・。

修羅モードにも難易度をつけて欲しいですね。
「10面ごとに強敵と戦う」というのがあったりするといいかも・・・。

「風●のシ●ン」風みたいに、戦闘中でもアイテムが使える、未識別アイテム(例:赤い肉まん、黒い肉まんという風に)があったりすると面白くなる・・・わけないですね。

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