トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
呂蒙伝のガッピの戦い
日時: 2006/02/09 11:23
名前: ユウ

呂蒙伝のガッピの戦いで勝てません。
チョウリョウ出てきて2〜3分で武将4~5人ぐらい敗退します。
どっかでスタート開始と同時にチョウリョウ撃破、とか書いてたけど、そうしてみたら徐晃のせいで本陣が真っ赤になっちゃってます。
どうしたらいいんでしょうか?
それと、不思議なのが魏軍でプレイすると孫権が最初から本陣にいるのですが、これは何故でしょうか?
あと、進入拠点って、敵に制圧されるとそこから敵が無限に入って来るのですが、味方が制圧しても味方の兵士が一人も来ないのはなぜでしょうか?
Page: [1]

Re: 呂蒙伝のガッピの戦い ( No.1 )
日時: 2006/02/10 09:08
名前: ミルク

張遼は士気8だからほっといたらみんな死にます。だからまず張遼倒さないとダメなわけです。たとえ本陣真っ赤でも軍団長倒せば士気0になりますのでどうでもいいんです。

敵総大将が本陣にいるのは当たり前だと思いますよ。

おそらくそう設定されているんでしょう。味方がたくさん出てきても無意味ですし…敵の侵入をふせぐだけと思えばいいのでは
Re: 呂蒙伝のガッピの戦い ( No.2 )
日時: 2006/02/10 12:16
名前: non

>呂蒙伝のガッピの戦いで勝てません。
チョウリョウ出てきて2〜3分で武将4~5人ぐらい敗退します。
どっかでスタート開始と同時にチョウリョウ撃破、とか書いてたけど、そうしてみたら徐晃のせいで本陣が真っ赤になっちゃってます。
どうしたらいいんでしょうか?

ステ上げと技量上げ。ぶっちゃけると時間かかりすぎなだけ。方法は間違ってない。

>それと、不思議なのが魏軍でプレイすると孫権が最初から本陣にいるのですが、これは何故でしょうか?
あと、進入拠点って、敵に制圧されるとそこから敵が無限に入って来るのですが、味方が制圧しても味方の兵士が一人も来ないのはなぜでしょうか?

仕様。ステージが同じだけで、魏、呉それぞれ別シナリオ。

Page: [1]