Re: ステータスについての質問等 ( No.1 ) |
- 日時: 2005/04/14 00:08
- 名前: さすらいのギャンブラー
- 1.状態異常の計算式によれば「器用度」なるパラメータがあります.で、その算出方法はダメージ算出のページに載っています.結論から言えば、幸運を上げれば状態異常になる確率は下がりますが、計算上ゼロになることはありません.防ぐならスキルか防具で、ということでしょうね.
2.同様にダメージ算出のページで計算できるはずです.イセリアクイーンの能力値及び各技についても数値が掲載されています. 3.「一度ゲームをクリアすると…」というコーナーに「引き継がれる要素」として載っています.感情値…どうやら書いてないようですね. 4.私が読んだ限りでは、「能力値はプレイによる現在値を優先」と書いてあるように思えるのですが…
その本、本当に「ファイナルガイド」ですか?本物ですか?ちょっと心配になってきました…
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Re: ステータスについての質問等 ( No.2 ) |
- 日時: 2005/04/14 00:05
- 名前: ccc
- すいません。立ち読みでしたのでうろ覚えの部分もあります。でも、おかげで1〜3までの自分なりの結論はでました。ありがとうございます。
1.幸運では完全防御は無理 2.防御無視技もあるので完全1ダメージは無理 3.引き継がれない 4.???
4について、知っている方いませんでしょうか?
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Re: ステータスについての質問等 ( No.3 ) |
- 日時: 2005/04/14 00:28
- 名前: さすらいのギャンブラー
- 立読みだったとは…
あー、確かに「買った」とは書いてませんよね。最初に気付くべきだった…orz
まぁいいでしょう、こうなったら「毒を食らわば皿まで」ですよ.
4←能力値はプレイによる現在値を優先
要するに、育てれば仇になる
ということですね.
ちなみに2は、少し計算してみたんですけど、防御を999にするとともに回避を353以上にしなければだめのようです(LV99時点で).小数点以下の端数処理まではわからないので、実際にはもう少し上げる必要があるでしょうけど… まぁいずれにしても、防御力無視攻撃がある以上あまり意味はないのかもしれませんが.(準備モーションが見えたらガードリンクして防御で安定?)
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Re: ステータスについての質問等 ( No.4 ) |
- 日時: 2005/04/14 02:00
- 名前: グレゴリオ
- イベントバトルで敵として出てくるキャラは、それまでに仲間にならないキャラか、
仲間に出来るキャラでも、ジャーバス&ダニエルやジェラルドのように負けてもOKな場合だけと記憶しています。 ということは、4はあまり気にしなくていいかもしれません。
そういえば、グレゴリーをパーティーに入れていたときに槍の訓練でやたら苦戦した記憶が…。防御プラス☆5が影響していたのでしょうかね?
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Re: ステータスについての質問等 ( No.5 ) |
- 日時: 2005/04/14 19:32
- 名前: ccc
- やはり仲間とのバトルは現時点のものなのでしたか。これならクリア後、歯ごたえのあるバトルができそうですね。
というかステータスMAXにしたエルウェンなんてツチノコだんご使わないと勝てませんが。
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