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ねね
日時: 2006/08/18 13:11
名前: 行商人

始めまして。
発売から随分たちましたが 最近「2」を買って楽しんでいます。

ところで 今『ねね』を最強にしようと思い、攻撃が低いので「攻撃+20×3」を目指しているのですが、全く出ません・・・。
かれこれ5時間はやっています(素材を探す時間含めて)
なにか、良い能力がでるコツなどあるのでしょうか?
無双マスターの皆様の御教授お願いします。
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Re: ねね ( No.1 )
日時: 2006/08/18 13:17
名前: リソク

階級は50ですか?
階級50になれば+20は出やすいような気がします
技能が関係あるかは知りませんが^^;
ところで今、素材はあるんですか?
Re: ねね ( No.2 )
日時: 2006/08/18 13:27
名前: 行商人

速レス ありがとうございます。
階級は50で勲功も99999で最大です。
技能も『立志の才4』以外は埋まってます。

素材はレベル3の武器『天昇翼刃』で
凍牙 運+7 空き5
閃光 防御+4 空き3
です。
出来れば修羅が良かったんですが余りにも出なかったので諦めました・・・。
攻撃+15などは出るのですが +20は中々です。
Re: ねね ( No.3 )
日時: 2006/08/18 17:52
名前: リソク

攻撃・範囲+20はかなり出にくいような気がします
他の+20はよく出たりもしたんですが(苦笑
武器集めは無限城50階以上が良いと思います
最初付いてる能力が良いからです
>ただし、かなり時間が掛かります
武器集めも能力付加も結局は運ですが・・・・・・
ねばるしかありませんね
地獄はねねだとちょっときつい様な気がします
>2Pプレイだったら問題ないですが
Re: ねね ( No.4 )
日時: 2006/08/19 15:36
名前: hant

リソクさんの言うとおり、無限城で上階へ行くとなかなかイイのが出ます。僕は宮本武蔵でしたが、攻撃+20×2、無増+20、移動+20、そのあと空きがあったのでよろずやで強くしたら範囲+20がつきました。あと本多忠勝とか強い武将からゲットした武器もいいのでは?
長文失礼します ( No.5 )
日時: 2006/08/19 19:08
名前: 行商人

リソクさん hantさん レスありがとうございますm(__)m

取り合えず無限上「裏御前仕合 開催!」をやってみたんですが、スロット×8で修羅ってのは中々出かったので、気分転換に模擬演舞「関ヶ原(西軍)」やったら・・・
レベル3 『天昇翼刃』属性・・・修羅
馬術+18 空き×7
幸せの青い鳥はこんなに近くにありました・・・orz
それから、改造して取り合えず
攻撃+20×2 防御+20をつけることに成功しました。
武器の鍛工、ねねが初めてだったので良く分らなかったんですが 最大スロットって8個ですよね?
攻撃・防御を3個ずつつけると2個余るんですが、
一個は馬術で埋まっているんで、後一つは何がオススメですが?
長文失礼しました。
Re: ねね ( No.6 )
日時: 2006/08/19 22:56
名前: k

実は自分も今さっきねねをプレイしてたのですが、武器「天昇翼刃」を強化してやりました。
付加能力で攻撃・防御以外で強化するとしたら、移動、範囲を進めます。移動を強化して損はないです。敵将の動きをかわして背後を取りやすくなりますし、チャージ1でけん制して攻撃していくのがいいですね。
参考に自分が強化した武器は
Lv.3「天昇翼刃」で付加は攻撃20,19、防御20、体力20、無双20、移動20,19、範囲20で属性凍牙。
これで無双演舞(地獄)を攻略しました。
付加の能力は基本的にはバランスよくそろえるのがいいです。理由は過去にお市で攻撃3つそろえて失敗したことがあります。
Re: ねね ( No.7 )
日時: 2006/08/20 10:04
名前: 行商人

kさん情報ありがとうございます。

もうちょっと早く見てれば・・・
取り合えず完成した武器は
Lv.3『天昇翼刃』 属性・・・修羅
攻撃+20×3 防御+20×3 馬術+18(初期) 移動+19(kさんの情報で入れました)
です。
ただ、ねねの場合は移動+19でもかなり早く感じました。
後、攻撃+20×3でも「与えるダメージ変ってる?」とちょっと疑問に思うほど変化が見えないので2つでも良かったかなっておもっています。
ねねの戦術はチャージ3で気絶→分身1か2→通常攻撃 だと思っているのですが。 他にも良い戦術など無いでしょうか?
Re: ねね ( No.8 )
日時: 2006/08/20 21:51
名前: k

ねねの基本戦術はチャージ3をメインにして無双ゲージをためていくことだと思います。
後は敵集団から抜け出すときに2段ジャンプを使うのが有効です。また分身状態にして相手の背後をつくのもよいです。
自分ではねねは忍者武将のなかでは使いやすいと思います。小柄でうまく小回りがききますし・・・
Re: ねね ( No.9 )
日時: 2006/08/22 23:32
名前: 行商人

再びレスありがとうございます。

忍者系では便利ですよね。ダッシュ攻撃がかなり遠距離まで届くので強襲にも向いていますし インファイトになっても速さでかわして攻撃できますし いざとなったら二段ジャンプで抜け出せますからね。
ただ、いまいち分身と言うものが使いにくく せっかくの特殊技を生かせていません。
Re: ねね ( No.10 )
日時: 2007/01/14 21:34
名前: Raven

初めまして。Ravenと申します。

私もよくねねを(というよりねねのみ)使っています。現在使用武器は
Lv.3『天昇翼刃』 属性・・・修羅
攻撃+20×2、防御+20×2、無双+20、範囲+20、無増+20、体力+20
というのを使っていますが、移動は入れても入れなくても・・・、と思うのは気のせいでしょうか(汗)。
戦術に関しては第3武器、属性:閃光、チャージ・範囲+30ぐらいを装備して第一チャージ連発で武将集団戦も結構いけますよ。
チャージ1→倒れる→チャージ1→起きた直後に当たり、再び倒れる→チャージ1・・・
うまく整えられればハイパー武将3人に囲まれてもいけるはずです。無双は緊急回避程度でかまわないと思います。

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